
ててポンズのブログ

日々の出来事を綴っていきます。QMA(クイズマジックアカデミー)とヴィッセル神戸と映画の話が多いです。目標は毎日更新。

2/5

今日は実家で12時までゴロゴロして焼きそばを食べて家を出ました。


その後はラウンドワン梅田でクイズをしました。

休日なのにトナメ毎回4〜5人としかいなくてこのゲーム大丈夫かなーってなりました。

次回作はトナメだけじゃなくてグリバスもちゃんとやろうかな。


芸連ブートもしました。

予習では結構出来るようになってたつもりだったんですが、まだまだ未回収の問題が多かった。

次回作始まるまでには手札としてある程度計算できるくらいにはしたいところです。

アニ連よりはまだ素養あると思うので頑張ります。


その後はゆいかおりのライブへ行きました。

イシハライドさんとモンブランさんがいました。

始まった瞬間のオタク共の盛り上がりで地震かと思うくらい会場が揺れました。

曲の合間にある2人のトークがコントみたいで面白かった。仲良いんだな〜って感じでした。

でもそれ以上に、左隣にいた大人しそうなオタクがそれまで地蔵だったのに唯ちゃんのソロ曲が始まった瞬間ありえんアクティブになってたのが一番面白かった。


明日からお仕事です。

隙を見つけてはコメダへ行って芸連を覚えていきましょう。


おわり。

2/4

今日はジムへ行きました。

初回なのでオリエンテーションが40〜50分あると聞いていたのでそれだけやって帰ろうと思ってたんですが10分くらいで終わってしまいました。

それだけだとあまりに寂しすぎるのでマシンでちょっとランニングしたんですが、日頃の運動不足の影響か開始数分で頭が痛くなってきたので帰りました。


その後はめっちゃクイズしました。

アホなので芸能連想の予習回して洋画の問題引いて一人でおお〜って言う作業を5時間くらいやってました。

当たり前だけど、やっぱり☆5は難しい。

あと前山さんが特茶を奢ってくれました。


その後は前山会でした。

コナンの話で盛り上がりました。

前山さんは奢ってくれませんでした。


今日は久々に実家にいます。

明日は友達のカーマスートラさんに誘われたのでゆいかおりのライブへ行きます。

日曜日18時開始とかいう中々攻めた時間設定。

それまでは暇なのでラーメン食うかクイズするかします。


おわり。

2/3

昨日はサントリーのチューハイが当たり、今日はココイチのスプーンが当たりました。

最近の俺ちょっと持ってるかもしれない。


明日は朝から買い物してジム行くのでもう寝ます。

最近クイズできてないからこの土日は適度にやりたいですね。


おわり。

2/2

仕事の話ですが、2月からいきなり目標8時退社、遅くても9時には絶対退社しろみたいな感じになりました。

表向きは短い時間で効率よく作業を行い生産性を上げるみたいな感じになってますけど、本当は電通の自殺の話とかもあったりした影響でどっかの事業所の社員の親が会社にクレームを入れたらしい。

て言うかあの電通の事件って絶対長時間労働が原因じゃないと思うんですよね。

本当にやりがいのある仕事だったら大変でも死のうとはならないでしょう。

きっと社内の人間関係とかだと思いますけど、まあそれはいいや。


てなわけで9時に上がりました。

業務終わってないけど。


一見早く帰れるし嬉しいような気もしますけど、冷静に考えたら早く帰れって言われてるだけで早く帰るための対策は何一つしてくれてないんですよね。人増やすとか業務量減らすとか。

控えめに言って弊社頭おかしいやんってことに気付いてしまいました。


ヒマなのでわさビーフをお供に問題整理します。

俺は強くなる。


おわり。

2/1

2月になりました。


今日はしが飲みでした。

色んな話をしました。

うちの会社滋賀県に2つ事業所があってもう一つの事業所と協力してやっていくかどうするかみたいな話が以前あったんですが、俺がもう一つの事業所の責任者が嫌いなので嫌ですって言った結果今もそれぞれが独立して別々でやってる感じです。

勿論個人的な好みで嫌いと言っているわけではなくて、自分勝手な行動やメチャクチャなこと言ってきてうちの事業所全体を振り回してくるところが耐えられないってところが背景としてあります。

役職はかなり上の人なのでサラリーマンとして本来であれば従わなければならないんでしょうけど、自分自身思うところはハッキリ言わないと気が済まない性格なのかもしれません。


QMAでもカンニングの話が話題になっています。

信頼できる友達らからの話を聞かせてもらったりとか実際に件の動画を見せてもらったりしてる身としては、現段階では後ろ向きに捉えざるを得ない部分はあります。

でもどちらにしても過去の出来事は変えられませんから、白でも黒でももう別にどっちでもいいんじゃないかなって俺は思います。

大事なのはこれから。

大会で当たったら1:9くらいで負けてるし、本当に倒したい相手だと思ってます。

余計な事は一切考えずに正々堂々勝負してそういう相手に勝つ事こそ、このゲームの醍醐味だとも思ってます。

今は同じ地域に住んでるし、恐らく今後大会で当たる事も多いんじゃないかなと思います。

だからこそ過去よりも今、そしてこれからどうするかが一番大事だってことを言いたい。

多分他の後ろ向きに考えてる人も決してバッシングしたいのではなくて、そこの部分を聞きたいんじゃないかなーと思います。


少しお酒が入ってるのでこの辺で。

今後少しでもいい勝負が出来るように俺は俺で勉強します。

もう寝そうやけど。


おわり。

1/31

書くの忘れてました。


月末なので〆作業で忙しかった事くらいしか記憶にない。


今日はしが飲みです。滋賀だけに。


おわり。

1/30

昨日はせっかくの機会だったので静岡県のミラクルドームのサッカー限定大会に行きました。

静岡県でも富士市というところで愛知よりも神奈川寄りだったのでクソ遠かったですが、友達のカーマスートラさんとにんじゃせんぽうさんも来てくれたので道中は楽しく行けました。


行きは浜松サービスエリアで限定のメロンパンを食べました。

新東名はサービスエリアが綺麗だし広いし良いですね。

京田辺とかも見習ってほしい。


富士市に入ったら天気も良かったので富士山がめっちゃ綺麗に見えました。


肝心のミラクルドームは中の薄暗さとか匂いとかクイズの横に鉄拳が置いてるところとか、あらゆるところがエルロそっくりでした。


肝心の大会は決勝で385点取ったのに4位でした。

思い返せば準決勝の24問目でオグボンナの連想を当てて逆転出来たあたり、そもそも決勝に行けたことが本当に奇跡だったと思います。

完全に初見だったんですがDFってヒントでザザとジャッケリーニが消えて2択になり、もう一つあったストゥラーロは1日前に予習で引いてたので違うって分かって消せたんですよね。

て言うかあんだけサッカー使いがいて全員オグボンナの連想初見だって言ってたの冷静にヤバすぎると思うんですよね。スポ連奥深すぎ。


ちなみに優勝はファルカンさんでした。

負けたけど良い人なのでTwitterブロックはしません。


その後は店対しました。

皆さんあまり入らないのでここぞとばかりに入りまくりました。

アニタイ縛りが意味不明すぎて220点しか取れなかったので前山さんにLINEで報告したら「しばくぞコラ」って恫喝されたので多分今週末しばかれます。


帰りは行きと同じく浜松サービスエリアに寄りました。

「浜松と言えば餃子でしょ」ということで餃子を食べたら雑魚すぎてあったまりました。

確実に冷凍餃子の方がうまい。

あと浜松の餃子ってもやしが一緒についてくるんですけど、そのもやしが死ぬ程まずかった。

あんなまずいもやし食べたことがない。

浜松サービスエリア、上りにあった餃子屋は結構うまそうだったんですけど、下りはマジでゴミなので皆さんも行かれることがあれば気をつけてください。

お土産にサービスエリアの中のミニストップわさビーフを買いました。


18時過ぎに富士を出たはずなのに家に帰ったら2時でした。

即寝しました。


日付変わって今日は特に何もありませんでした。

昼食べたハンバーグ屋がドアに「食べログ話題のお店」のシールを貼ってた割に調べたら3.02点とかであれまって感じでした。

普通にうまかったんでいいんですけどね。


わさビーフ食べながら過ぎるTV見て寝ます。


おわり。