読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ててポンズのブログ

日々の出来事を綴っていきます。QMA(クイズマジックアカデミー)とヴィッセル神戸と映画の話が多いです。目標は毎日更新。

10/9

今隣の部屋ににゃる@ユウさんとさもんくんはサモ@セリオスさんがいます。

もう寝てるんでしょうか。


今日は関西杯でした。

色んな人がいました。

せっかくなので振り返ります。


1回戦

・なかじまあけみさん

・カブトムシゆかりさん

・デンジャーレディさん


木曜日に組み合わせが発表されて理系のセレマルのなんか、野球、文多だろうと思いましたが、事前にクイズが出来そうな土曜日1日対策したくらいでどうにかなるもんでもないし、そもそも予想が外れたら寒すぎるので土曜日は素直にアニ連の予習をしました。

実際は理連、野球、ライ線でした。

理連はよく覚えてないが全答60点か70点かくらいだった気がします。一個単独正解があって気持ちが楽になりました。理系得意やからな。

野球はエフェクト出ろって思ってたらホントに一問エフェクトが出たんですがそれが見たことない謎の野球選手で間違えました。むしろそれだけ間違えました。

スポエフェは(最近はサボってるけど)結構回してる方だと思ってたんですが、サブジャンルで美味しい思いしようと思ってもそうはさせないよっていう神様の意思を感じました。

カブトムシさん以外の2人が俺以上にちょこちょこ間違えてたから及第点でしょう。

ライ線はいきなり2ミスしたけど残り4問がお察しでした。

自選のアニ連は土曜日の予習で☆4がまだまだガバガバなことに気づいて不安しかなかったですが、8巻くらいしか読んでないけど回収で極めた『FAIRY TAIL』の魔導士の連想が出たりして90点くらい取れました。努力は裏切らない。


ライ線の2ミスが響いて2位でした。でも通過。次へ。


2回戦

・シンシアリーさん

ラムーシさん

・パーシヴァルさん


次はスポエフェ投げることしか頭になかったんですが、封鎖の都合で投げれなかったので最近コソ練を始めた社会キューブを投げました。1問単独が取れました。

次のライ並も全答して俺行けるやんって感じだったんですが、ラムーシさんのライタイでペスカトーレと市外局番の問題を単不し、最後の文順でいろは歌のいろは順が一つも分からなかったので適当にBCAって押したらこれも単不。貯金を全部吐き出して、2位と3点差の3位でした。

市外局番といろは歌は知らんからしゃーないけどペスカトーレ思い出せなくて負けたのは泣きたい。

スパゲッティとかセブンイレブンでチンするだけのやつしか食わねーよ。ちなみにセブンイレブンカルボナーラ結構うまいからオススメです。

まあでも何の問題か忘れたけど文順で1問1/2の確率が実った問題もあってのこの結果やから仕方ないですね。ライタイは昔から超苦手なのにほったらかしてきたツケを今払わされました。

ライタイやりましょう。


優勝は親友のぼーしぱんでした。

強かった。それ以外に言葉が無い。

お祝いに明日の朝にゃる@ユウさんが買ってきてくれたクラブハリエのバウムクーヘン食べます。


俺が日本一クイズが強いと思ってるあいあんメィデアは当日の朝ヴェルディの何とかって曲聴いて気合い入れてきたとか言ってたのにいつの間にか負けてました。

最近『テイルズオブベルセリア』にお熱でクイズを疎かにしていたことが敗因でしょう。

既に権利を取っている北陸レジャランカップでの活躍に期待しましょう。


その後は飲み会がありましたが、いつも通り大人しくしてました。

石原プロデューサーにいちゃもんつけに行ったら二言目には「セブンデイズウォーが・・・」「大門さんが・・・」しか言わないから言い訳すんなって言っておきました。


九州杯で負けたのは何も感じなかったのに、なぜか今日の負けはマジで悔しいですね。

友人が頑張っていたのと、負け方がアホすぎたからでしょう。

ペスカトーレ


アニ連はそろそろ人間としての限界を感じつつあるので、今ある写真を捌いたら前からやろうと思っていた形式の回収を始めます。

俺も勝ってちやほやされたいんじゃ。


終わったことは仕方ないので、前を向いていきましょう。


おわり。