
ててポンズのブログ

日々の出来事を綴っていきます。QMA(クイズマジックアカデミー)とヴィッセル神戸と映画の話が多いです。目標は毎日更新。

10/19

ピアノ・レッスン DVD HDリマスター版

ピアノ・レッスン DVD HDリマスター版





前から見てみたかった映画の一つです。
声が出せない女性を主人公としたラブストーリーですが、中々深い。
ジェーン・カンピオンはこういう少し暗めの恋愛物が多いですね。

何より主役のホリー・ハンターの演技が素晴らしい。
声が出ない人物の役なので当然最初から最後まで一言も発することはないのですが、目力とでも言うんでしょうか、感情の表現がとても上手い。
タイトルの通りピアノを弾くシーンも多いのですが、調べたらどうやら全部自分で弾いてるらしいですね。凄すぎる。

結構シリアスな内容の映画ですが、特に最後の方なんかは色々考えさせられる部分も多く、オススメ出来る映画だと思います。

明日は木曜日。
週に1度の無駄な会議がある曜日です。
既にテンションが底辺ですが、あと2日行けば休みです。頑張っていきましょう。

おわり。