読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ててポンズのブログ

日々の出来事を綴っていきます。QMA(クイズマジックアカデミー)とヴィッセル神戸と映画の話が多いです。目標は毎日更新。

10/29

今日はノエスタヴィッセル神戸のホーム最終戦を見に行きました。

一人だと寂しいので友達のカーマスートラさんを誘いました。

勿論師匠の前山さんも誘っていましたが、直前で行けなくなってしまわれました。

その代わり夕方ジュースを奢ってもらいました。


相手は残留争いに必死な名古屋で、しかもこっちは外人2人が出場停止。

どうなるかと思いましたが、結果は3-0。特に危なっかしいところもなく、内容も完勝と言っていいでしょう。

特筆すべきは1点目の起点となった岩波のロングフィード

守備に安定感があるだけではなくあの精度のロングボールを蹴れるディフェンダーは本当に貴重だと思います。

既に色んなクラブが獲得を狙っているそうですが、何としても阻止してほしいですね。

シーズン当初に比べて確実にチームとして完成してきていますし、岩波とキムスンギュが無事残れば来季はもっといい順位を狙えるんじゃないかと思います。


来週にももう1試合残ってますが、木曜開催でカシマスタジアムはさすがにノーチャンスなので家でお祈りしておきます。


その後はクイズをしました。

新形式Xの予習がおもんなすぎて早くも飽きそう・・・。

でも勝ちたいから頑張ります。


明日はゴロゴロしつつ問題整理しつつクイズをしようと思います。

俺とトーナメントNEOで勝負しましょう。

あと散髪へ行かないと。


おわり。