読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ててポンズのブログ

日々の出来事を綴っていきます。QMA(クイズマジックアカデミー)とヴィッセル神戸と映画の話が多いです。目標は毎日更新。

11/4

最近あまりにもギリギリに出社する生活を続けていたら遂に上司にやんわりと諭されました。

月曜からはもうちょい早く行こうと思います。


昨日でJリーグが終わりましたね。

正確にはまだ天皇杯がありますが。

ぶっちゃけ去年までサッカーとかほとんど見てなかったんですが、会社で「趣味は?」とか「休みの日何してんの?」とか言われた時に映画鑑賞だけではやりきれなくなってきた感があったので、サッカー鑑賞を始めることにしました。

その時は姫路に住んでたので、J1で一番場所が近くの神戸でも応援するかーってなったのがきっかけです。


1stステージは12位でまあこんなもんかーって感じでしたけど、2ndステージはめちゃくちゃ強くなって2位でした。年間では7位。

特に最後の10試合は8勝1負1分だったらしいですね。

2ndステージの躍進は恐らく橋本とニウトンが加入したことで選手層が底上げされたのと、堅守速攻のカウンター作戦が浸透してきたのが要因でしょう。

このオフシーズンで主力を引き止めつつ的確な補強が出来れば来年はマジで優勝狙えるかもしれませんね。

来年はホームアウェイ共に全通を目標にします。


サッカーはちゃんと見たら意外と面白いので読者の皆様にも是非オススメしたいですね。

そして絶対テレビより現地。

スタジアムの雰囲気を体感するのに金払ってるみたいなもんです。


サッカーが終わってしまったので明日はドライブに行こうと思います。


おわり。