
ててポンズのブログ

日々の出来事を綴っていきます。QMA(クイズマジックアカデミー)とヴィッセル神戸と映画の話が多いです。目標は毎日更新。

11/5

今日はお休みでしたのでレジャーランド穂積のQMA大会へ行きました。

めっちゃ遠いイメージでしたが、家から1時間半で行けました。


岐阜県QMA大会とか行ったことない、っていうかそもそも岐阜県に行ったことがないので当然知らん人ばっかりでした。

と思ったら久々にザキヤマさんに遭遇しました。

久々にも関わらず会うなりいきなりデブ煽りしてきたのでショックで死にそうになりました。


大会は2部制とのことで、1部は並べ替え限定大会でした。

低学歴なので右辺は一切使わず左辺(とノンジャンル)の並べ替えを駆使して決勝戦まで行きましたが、ザキヤマさんが全然間違えてくれないので2位でした。


2部はクジ引きで縛りが決まる普通の大会でした。

1回戦は他の人からサッカーが飛んできたこともあり2位に80点差くらいつけて勝ちました。

2回戦は理系スロットを3ミスする低学歴らしいスタートを切るもスポ並と自選のスポエフェで追いつき、4セット目がアニ連だったので勝ちました。

ちなみにアニ連はいつも通り全答82点くらいでした。


ほんで次が準決勝なんですが厳正なクジ引きの結果、


パンコさん→得意の理系スロットが投げれる

わらうヤカンさん→得意の理系順番当てが投げれる

NOMDAEさん→理系学問しか投げれない

俺→ジャンルは何でもいいけど4択とサブジャンル3しか投げれない


となり、


f:id:kannmuri:20161106003820j:plain


(*`へ´*)


まあそらこうなるわなって感じでした。

連想6問出ろ!って思ってアニゲ投げたけど出るわけもなく、逆に誰も呼んでない一問多答が出て間違えました。

て言うかもう自選がどうこうとかいう以前の問題ですね。

理系学問全部やれって言われても無理に決まってるので、せめて順当ての固定くらいはちゃんと覚えるようにしよう・・・。

決勝戦でザキヤマさんにリベンジしたかったのに〜〜って思ってましたが、準決勝の逆の山でザキヤマも死んでました。


優勝はパンコさんでした。

理系スロットの精度が凄いのは勿論ですが、やっぱり早さですよね。

決勝戦も僅差の中優勝されてたので、多分自選の指差が効いたんでしょう。

やっぱり今作回答の早さなんだなと改めて感じました。


その後は滋賀まで戻ってブートして帰宅しました。

今朝11時くらいまで寝たはずなのに何故かメチャクチャ眠いので寝ます。


明日は休みと思いきやボランティア出勤になってしまいました。

適当に行って適当に帰ろうと思います。

木曜日に撮った写真まだ全く整理できてねぇ・・・。


おわり。