読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ててポンズのブログ

日々の出来事を綴っていきます。QMA(クイズマジックアカデミー)とヴィッセル神戸と映画の話が多いです。目標は毎日更新。

11/13

今日はゴロゴロしてたら朝の11時くらいでした。

しばらくサボってた部屋掃除とお風呂掃除をしました。

面倒なので基本シャワーで済ましてることもあり浴槽とかほとんど使わないんですけど、それでも汚れていくのってなんかムカつきますよね。


その後は今後に備えて冬用タイヤに替えにオートバックスへ行きました。

お仕事で付き合いもある関係でブリヂストンのやつ(他のメーカーよりちょっと高い)にしました。

5万円くらい取られました。

ここのオートバックスには前の修理費と合わせて計20万くらい貢いでますね。

VIP待遇してもらいたいくらいです。


タイヤを替えてもらってる間ヒマだったので久々にケンタッキーを食べに行きました。

ケンタッキーのチキンって、骨の形のやつより四角い形のやつの方が美味しいですよね。食べづらいけど。

4ピース食べたら気持ち悪くなりました。


その後は月に一度の堅田QMA大会へ行きました。

各地で大会が乱発してたこともあり8人しかいませんでした。

1回戦は飛んできたホビーでブリヂストンのタイヤのブランド名のキューブが出て「おお〜」と思ったんですが間違えました。

確かオロジックが答えだったんですが、今日俺が買ったのはブリザックだったので関係ありませんでした。


2回戦は最近ちょっと復習してる芸能並べ替えを投げたら1問目から未見のニュースが湧いてきてキレました。予習で湧いてこんかい。

でもその後GUIDANCEとかBUNRAKUとかいい感じの英語の並べ替えが効いたこともあり勝ちました。


決勝戦は満を持して投げたサッカーが人工芝のスタジアムは1つもないの⚪︎×、アルビレックス新潟シンガポールプノンペンを押す多答、南アW杯で点入れた日本人の多答(4年後のドイツW杯verもあるからややこしい)などが出て中々強かったです。

その後のノンジャンル文字パネルも謎の5%の問題が全滅したくらいで中々いい感じだったんですが、3セット目の文系その他で4ミスして2位でした。

敗因は恐らくケンタッキーの食べすぎでしょう。

どうでも良すぎて何間違えたかもあんま覚えてません。

本来は優勝した人が店舗名を決めるそうなんですが、決めていいよって言われたので次の店舗名も勝手に決めました。

帰り際に早押しクイズの大会にもお誘い頂きましたが、QMA6くらいの頃にあの伝説のエルロフト茨木というゲーセンでスズキのネ◯カーさんとアンサーアンサーで対戦して1問も回答権を得る事なく負けて100円をドブに捨てたトラウマが甦ってきたので丁重にお断りしました。


その後はライタイとアニ連のブートをしました。

タイピングはぶっちゃけただの作業みたいなところありますし、1時間もやると飽きてきますね。

まあでも大会で投げられるからやらなあかんのやけど。

連想は相変わらず300〜320くらいから伸びません。

でも色々頭を使って考えるからやってて面白い。

新問もいくつか引けたので、前山さんに供物として捧げておきました。


明日は7:30くらいに長浜まで行かなければいけないので今日は早く寝ようと思います。

そういえばそろそろポケモンの新作が出ますね。

俺も買う予定なので、買う人はいつか勝負しましょう。


おわり。