ててポンズのブログ

日々の出来事を綴っていきます。QMA(クイズマジックアカデミー)とヴィッセル神戸と映画の話が多いです。目標は毎日更新。

11/19

今日はレジャーランド上越QMA大会に行きました。

前の福井のリベンジですね。

前山さんと友達のまさつKすうさんを拉致しました。


30分の休憩を含めると5時間かかりました。

ちなみにまさつKすうさんは前回同様遅刻しました。

前回は1時間でしたが今日は30分でした。


0回戦は社会キューブを投げました。

見切りミスやらタイポやら散々でしたが、別の人からも社会キューブが飛んできたこともあり1位でした。


1回戦は芸能並べ替えを投げました。

別の人からアニ連が飛んできたこともあり1位でした。

ちなみにアニ連は全答78点でした。


2回戦はメンツもやばかったのでホントは温存しておきたかったですがアニ連を切りました。

アニ連の引きが良かったので1位でした。

ちなみに全答83点でした。


準決勝はスポエフェを投げました。

20回に1回くらいの神引きだったので1位でした。


決勝は溜めていたサッカーを満を持して投げました。

他の人の問題が全然分からなかったので4位で負けました。

ちなみにサッカーはいつも通り1ミスしました。


この後3位決定戦があったのでライタイを投げました。

ライタイは簡単目でしたが他の人の問題を解きまくったので勝ちました。


ということで3位で本戦出場権を貰いました。

やったぜ。


ちなみに優勝はにゃる@ユウさんでした。

決勝で負けたのがムカついたのでとりあえずTwitterをブロックしました。


その後ははるばる新潟まで来たにも関わらずゲーセンの横の牛角で祝勝会を行いました。

なんと前山さんは奢ってくれませんでした。


明日は藤中さんの応援に富山へ行こうと思います。


おわり。