ててポンズのブログ

日々の出来事を綴っていきます。QMA(クイズマジックアカデミー)とヴィッセル神戸と映画の話が多いです。目標は毎日更新。

12/10

今日はレジャランカップなので金沢へ行きました。

着いてお寿司を食べた後本戦へ出ました。


1回戦は友達のカムカムさんと当たることが分かってました。

残り2人は友達のあらしがおかさんと、福井でしばかれたKGゆーきゃんさんでした。


あらしがおかのBBAはスポエフェじゃなくてライ択でした。ちょいちょい回してたのに予習で見たことない問題ばっかで2ミスしてあったまりました。やっぱり4択は深い。

あとは漫画ノベルとアニ線で適当でした。

自選はライタイにしました。

セオリー通りに行けばアニ連かなーって感じですが、アニ連切って負けたら次でスポーツが投げれないうんこルールだったので、負けてもアニ連とサッカーの両睨みを利かせられるようにライタイにしました。

朝早起きしてめっちゃ見直した甲斐もあり単独正解を一つ取りましたが、6問目に知らん問題が出てカムカムさんに単独正解取られてあったまりました。


1位抜けですが2位で負けました。

あったまったのでカムカムさんはTwitterブロックしました。


負けたので1回戦後半へ回りました。

4位で終わりました。

満を持して投入したアニ連が全答75点でした。

そろそろ限界かな〜。

あとは友達ののりちゃんの芸能4択を2ミスしたのが痛かった。

のりちゃんがアニ連でちょいちょい間違えてたので完全に潰し合いでしたね。

勝ったのは友達のすだちくんでした。

あったまりました。


その後は宴会してお風呂入って今おつまみ食べてます。

ライ択も芸択も2ミスしたしやっぱ4択かな〜と思ったけど、まあ総合的に見て力不足でしょう。

準決勝とかのルールとかすごく楽しそうなのでやってみたいんですけどね。

もっと強くならないとダメですね。


優勝は俺が日本一クイズが強いと思ってるピトケあんでした。

やっと報われた感じですね。

めでたい。


2クレしかしてないので特に書くこともない。


おわり。