ててポンズのブログ

日々の出来事を綴っていきます。QMA(クイズマジックアカデミー)とヴィッセル神戸と映画の話が多いです。目標は毎日更新。

12/11

テルマ&ルイーズ [Blu-ray]

テルマ&ルイーズ [Blu-ray]

不甲斐なさすぎたレジャ杯の悔しさは未だ癒えませんが、こういう時こそ気分転換が大事だと思うので久々に映画を見ました。

リドリー・スコットの『テルマ&ルイーズ』。
友達同士の主婦のテルマとウェイトレスのルイーズが旅行に出掛けたら、トラブルからルイーズが人を射殺してしまうんですね。
それで警察から逃げようとしてますます犯罪に手を染めてしまうというお話です。

テルマとルイーズ色んなモーテル泊まりまくってんのに警察現在地特定すんのにどんだけ時間かかってんねんとか、パトカー20台くらいに囲まれてんのに突破するルイーズのドライブテクニックどないなっとんねんとか、警察主婦2人捕まえんのにどんだけ手掛けてんねんとかツッコミどころ満載なんですが、何と言ってもテルマとルイーズの友情が素晴らしいですね。
最初のうちはケンカばっかしてた2人が最後はお互いを信頼し合うようになる描写や、最初のうちは弱気なテルマをしっかりしたルイーズが引っ張る感じなんですが、道中の色んな出来事を経るにつれて段々とテルマがルイーズを引っ張る感じに変わっていく描写が上手い。
まるで俺とぼーしぱんの友情を見てるみたいでした。

明日からも頑張っていきましょう。
おわり。