ててポンズのブログ

日々の出来事を綴っていきます。QMA(クイズマジックアカデミー)とヴィッセル神戸と映画の話が多いです。目標は毎日更新。

12/18

今日はエンパラ大会へ行きました。

いつも通りフリーでした。


1回戦はアニ連を投げました。

珍しく全答90点くらい取れたので勝ちました。


2回戦はスポエフェを投げました。

蔦文也を「つたふみお」と見切ってしまう痛恨のミスがありましたが、他が相根澄や戸張捷など中々の引きだったので勝ちました。


準決勝は芸能キューブにしました。

インテルビスタが少数正解だったくらいでしたが他で指差も少し取れたのと、多選でそこまで大怪我しなかったので勝ちました。


決勝は友達の公害怪獣PARANOIAがいたので、苦手そうな芸能キューブを投げました。

向こうからはアニ順が飛んできました。

息をするように4ミスして喘息になりました。

芸能キューブはちょいちょい刺さってましたが、それ以前のお話でした。て言うか俺も1ミスした。


2人で潰し合った結果、優勝はNOMDAEさんでした。

強いねん。

いつも文その他でしばかれてる気がする。


あと決勝戦ではもう一つあったまる出来事があったんですが、ここで書いて人の気持ちも考えろよ警察の方に見つかっても嫌なので秘密にしておきます。

賢竜杯の飲み会での話のネタにします。


アニ順4ミスと聞くと致命的かのように思えるかもしれませんが、何もしてないし(昔ちょっとだけ回したけど)全然分からないし自分の中では分相応だと思ってます。

見た感じ固定も多そうやし固定から覚えていくかな〜。




ノッティングヒルの恋人 [DVD]

ノッティングヒルの恋人 [DVD]

あと話変わりますが昨日の夜に映画を見ました。
最近鬱映画が多かった気がするので、たまにこういう映画を見ると心暖まりますね。
タイトルのノッティングヒルというのはロンドンにある街の名前のことなんですが、街並みがオシャレで素晴らしい。
こんなとこに住みたいですね。
ストーリーも分かりやすい王道のラブストーリーで、最後も綺麗に終わってよく2時間でしっかり纏めたなーって感じでした。
17年前の映画にもかかわらず今なお人気を博しているのも納得です。

寒いのでお布団の中でゴロゴロしてそのまま寝ます。

おわり。