読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ててポンズのブログ

日々の出来事を綴っていきます。QMA(クイズマジックアカデミー)とヴィッセル神戸と映画の話が多いです。目標は毎日更新。

1/30

昨日はせっかくの機会だったので静岡県のミラクルドームのサッカー限定大会に行きました。

静岡県でも富士市というところで愛知よりも神奈川寄りだったのでクソ遠かったですが、友達のカーマスートラさんとにんじゃせんぽうさんも来てくれたので道中は楽しく行けました。


行きは浜松サービスエリアで限定のメロンパンを食べました。

新東名はサービスエリアが綺麗だし広いし良いですね。

京田辺とかも見習ってほしい。


富士市に入ったら天気も良かったので富士山がめっちゃ綺麗に見えました。


肝心のミラクルドームは中の薄暗さとか匂いとかクイズの横に鉄拳が置いてるところとか、あらゆるところがエルロそっくりでした。


肝心の大会は決勝で385点取ったのに4位でした。

思い返せば準決勝の24問目でオグボンナの連想を当てて逆転出来たあたり、そもそも決勝に行けたことが本当に奇跡だったと思います。

完全に初見だったんですがDFってヒントでザザとジャッケリーニが消えて2択になり、もう一つあったストゥラーロは1日前に予習で引いてたので違うって分かって消せたんですよね。

て言うかあんだけサッカー使いがいて全員オグボンナの連想初見だって言ってたの冷静にヤバすぎると思うんですよね。スポ連奥深すぎ。


ちなみに優勝はファルカンさんでした。

負けたけど良い人なのでTwitterブロックはしません。


その後は店対しました。

皆さんあまり入らないのでここぞとばかりに入りまくりました。

アニタイ縛りが意味不明すぎて220点しか取れなかったので前山さんにLINEで報告したら「しばくぞコラ」って恫喝されたので多分今週末しばかれます。


帰りは行きと同じく浜松サービスエリアに寄りました。

「浜松と言えば餃子でしょ」ということで餃子を食べたら雑魚すぎてあったまりました。

確実に冷凍餃子の方がうまい。

あと浜松の餃子ってもやしが一緒についてくるんですけど、そのもやしが死ぬ程まずかった。

あんなまずいもやし食べたことがない。

浜松サービスエリア、上りにあった餃子屋は結構うまそうだったんですけど、下りはマジでゴミなので皆さんも行かれることがあれば気をつけてください。

お土産にサービスエリアの中のミニストップわさビーフを買いました。


18時過ぎに富士を出たはずなのに家に帰ったら2時でした。

即寝しました。


日付変わって今日は特に何もありませんでした。

昼食べたハンバーグ屋がドアに「食べログ話題のお店」のシールを貼ってた割に調べたら3.02点とかであれまって感じでした。

普通にうまかったんでいいんですけどね。


わさビーフ食べながら過ぎるTV見て寝ます。


おわり。