ててポンズのブログ

日々の出来事を綴っていきます。QMA(クイズマジックアカデミー)とヴィッセル神戸と映画の話が多いです。目標は毎日更新。

2/1

2月になりました。


今日はしが飲みでした。

色んな話をしました。

うちの会社滋賀県に2つ事業所があってもう一つの事業所と協力してやっていくかどうするかみたいな話が以前あったんですが、俺がもう一つの事業所の責任者が嫌いなので嫌ですって言った結果今もそれぞれが独立して別々でやってる感じです。

勿論個人的な好みで嫌いと言っているわけではなくて、自分勝手な行動やメチャクチャなこと言ってきてうちの事業所全体を振り回してくるところが耐えられないってところが背景としてあります。

役職はかなり上の人なのでサラリーマンとして本来であれば従わなければならないんでしょうけど、自分自身思うところはハッキリ言わないと気が済まない性格なのかもしれません。


QMAでもカンニングの話が話題になっています。

信頼できる友達らからの話を聞かせてもらったりとか実際に件の動画を見せてもらったりしてる身としては、現段階では後ろ向きに捉えざるを得ない部分はあります。

でもどちらにしても過去の出来事は変えられませんから、白でも黒でももう別にどっちでもいいんじゃないかなって俺は思います。

大事なのはこれから。

大会で当たったら1:9くらいで負けてるし、本当に倒したい相手だと思ってます。

余計な事は一切考えずに正々堂々勝負してそういう相手に勝つ事こそ、このゲームの醍醐味だとも思ってます。

今は同じ地域に住んでるし、恐らく今後大会で当たる事も多いんじゃないかなと思います。

だからこそ過去よりも今、そしてこれからどうするかが一番大事だってことを言いたい。

多分他の後ろ向きに考えてる人も決してバッシングしたいのではなくて、そこの部分を聞きたいんじゃないかなーと思います。


少しお酒が入ってるのでこの辺で。

今後少しでもいい勝負が出来るように俺は俺で勉強します。

もう寝そうやけど。


おわり。