読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ててポンズのブログ

日々の出来事を綴っていきます。QMA(クイズマジックアカデミー)とヴィッセル神戸と映画の話が多いです。目標は毎日更新。

2/2

仕事の話ですが、2月からいきなり目標8時退社、遅くても9時には絶対退社しろみたいな感じになりました。

表向きは短い時間で効率よく作業を行い生産性を上げるみたいな感じになってますけど、本当は電通の自殺の話とかもあったりした影響でどっかの事業所の社員の親が会社にクレームを入れたらしい。

て言うかあの電通の事件って絶対長時間労働が原因じゃないと思うんですよね。

本当にやりがいのある仕事だったら大変でも死のうとはならないでしょう。

きっと社内の人間関係とかだと思いますけど、まあそれはいいや。


てなわけで9時に上がりました。

業務終わってないけど。


一見早く帰れるし嬉しいような気もしますけど、冷静に考えたら早く帰れって言われてるだけで早く帰るための対策は何一つしてくれてないんですよね。人増やすとか業務量減らすとか。

控えめに言って弊社頭おかしいやんってことに気付いてしまいました。


ヒマなのでわさビーフをお供に問題整理します。

俺は強くなる。


おわり。