ててポンズのブログ

日々の出来事を綴っていきます。QMA(クイズマジックアカデミー)とヴィッセル神戸と映画の話が多いです。目標は毎日更新。

2/5

今日は実家で12時までゴロゴロして焼きそばを食べて家を出ました。


その後はラウンドワン梅田でクイズをしました。

休日なのにトナメ毎回4〜5人としかいなくてこのゲーム大丈夫かなーってなりました。

次回作はトナメだけじゃなくてグリバスもちゃんとやろうかな。


芸連ブートもしました。

予習では結構出来るようになってたつもりだったんですが、まだまだ未回収の問題が多かった。

次回作始まるまでには手札としてある程度計算できるくらいにはしたいところです。

アニ連よりはまだ素養あると思うので頑張ります。


その後はゆいかおりのライブへ行きました。

イシハライドさんとモンブランさんがいました。

始まった瞬間のオタク共の盛り上がりで地震かと思うくらい会場が揺れました。

曲の合間にある2人のトークがコントみたいで面白かった。仲良いんだな〜って感じでした。

でもそれ以上に、左隣にいた大人しそうなオタクがそれまで地蔵だったのに唯ちゃんのソロ曲が始まった瞬間ありえんアクティブになってたのが一番面白かった。


明日からお仕事です。

隙を見つけてはコメダへ行って芸連を覚えていきましょう。


おわり。