
ててポンズのブログ

日々の出来事を綴っていきます。QMA(クイズマジックアカデミー)とヴィッセル神戸と映画の話が多いです。目標は毎日更新。

第2節 新潟戦(H)

昨日は待ちに待ったホーム開幕戦ということで行ってまいりました。

16時からだったのでジムで1時間自転車漕いでから行きました。

ちなみにホームとか行っておきながらスタジアムまでは片道2時間かかります。

ホーム滋賀に移転しろ。


時間にはそこそこ余裕を持って行ったはずなのですが、開幕戦効果もあってか入口付近が信じられないくらい混んでて、結局席に着いたのは試合開始直前でした。

後から分かったんですが、この日は25000人入っていたそうです。

普段は大体15000〜17000くらいですから、この数字がいかに凄いかはお分かり頂けると思います。


f:id:kannmuri:20170305122826j:plain


今年はシーズンシートを買ったので一年通してこの席になります。

前から2列目ですよ。

最前列だけはフロンティアシートといって別料金なんですけど、それとほぼ変わらない待遇です。

この席にしてくれたヴィッセル神戸のスタッフの方には頭が上がりませんね。

ノエスタは客席とピッチの距離が近いのが売りなんですけど、この位置なので本当に近いです。

選手の声が聞こえてくるくらい。

この日も岩波が高橋峻希を呼んでる声が聞こえてました。


試合は2-1で勝ちました。

先週同様セットプレーからわちゃわちゃしたところを押し込んで2点。

高さがあってセットプレーが強いのは何よりですが、相手を崩して攻めるシーンがかなり少ないので攻撃に関しては少し不安ですね。

まあ勝ったからいいか。


守備は前半は安定していたんですが、後半はちょっとグダってましたかね。

DFラインと中盤が間延びしてたのか、前半の動きなら絶対カットできてたようなボールもバイタルエリアにバンバン通されてましたし、セカンドボールもほとんど拾われてたんじゃないかな。

見てる方はハラハラしっぱなしです。


あとは先週は特に良いところがなかった大森がこの日は凄く良かったですね。

1点目も大森の仕掛けのおかげですし。

神戸は我が強いというかあまり自分から仕掛けるタイプの選手が少ないので、こういうタイプの選手は貴重です。

左サイドはしばらくは大森かな。


あとは田中順也

シュートは0本だったみたいですけど、ボールの収め方とか判断が素晴らしかった。

今まではレアンドロ以外キープ出来る選手がいなかったんですけど、これからもっと連携も良くなってくれば期待出来そうですね。

後は得点だけでしょうか。


でも個人的なMVPはやはりキム・スンギュかな。

失点のシーンはこぼれ球を詰められてしまいましたけど、その前のヘディングを止めたシーンは鳥肌ものでしたね。

どんな反射神経やねん。

他にもファインセーブがありましたし、キックの精度も高い。

そして何よりこの選手の好きなところは、給水ボトルを絶対投げ捨てないんですよね。

元あったところにそっと置くというか。

物を大事にする人に悪い人はいません。


試合後は前山さんと愉快な仲間たちと王将へ行きました。

なんと奢ってくれませんでした。


来週は仙台戦です。

仙台も2連勝中ですし、良い勝負になりそうですね。

昨年は0-3でしばかれてますけどね。

牛タンを楽しみに1週間を耐えようと思います。


それではジムで自分を追い込んできます。