
ててポンズのブログ

日々の出来事を綴っていきます。QMA(クイズマジックアカデミー)とヴィッセル神戸と映画の話が多いです。目標は毎日更新。

第3節 仙台戦(A)

生まれて初めての東北地方なうです。

朝7:15近江八幡初の電車に乗り、仙台に着いたのは12:15でした。5時間。遠い。


早速牛タンを食べました。

ていうか駅前の通りのいたるところに牛タン屋があってちょっとビビりました。

美味しかったのは言うまでもない。


f:id:kannmuri:20170312001934j:plain


ユアテックスタジアム仙台

駅からも近くていいスタジアムですね。

意外と収容人数が少なくてビックリしました。


試合は2-0で勝ちました。

キーマンは個人的には大森とウエスクレイかなーと思います。

大森は試合を重ねる毎に動きがよくなってますね。

プレーに迷いがないというか、思い切りがあるところがいいですね。

あとは他の選手にはない独特のひらめきというかセンスみたいなものもあるんじゃないかなーと思います。

月並みな表現ですが、1点目はナイスシュートでした。


ウエスクレイはキープも出来るし周りも使えてたし、自分でも積極的に仕掛けてましたね。

田中順也からウエスクレイに交替した瞬間2点入りましたから、これはもう客観的に見てもウエスクレイ効果でしょう。

田中順也も悪いわけではないと思うんですが、今日はボールを収めた後が繋げてませんでしたね。

かと言って最初からウエスクレイを出していればそれでよかったのかというわけでもないでしょうし、選手交替で一気に流れを変えたネルシーニョの采配勝ちだと思います。


あとは守備の安定感ですね。

今日は恒例のキム・スンギュのスーパーセーブはなかったですが、言い換えればGKが出るまでもなく全部DFで潰していたということでしょう。

今日は仙台の決定機はほぼなかったんじゃないでしょうか。


帰りは他の人たちが向かってる方向へ真似して歩いてたらどうやら車で来ていた人が駐車場へ向かう流れだったらしく、変なところへ来てしまいました。

結果として一駅分歩くことになったので、多分痩せたと思います。


その後は呑んだくれました。


f:id:kannmuri:20170312003525j:plain


サバがうまかった。


あとホテルの近くにクイズ設置のゲーセンがあったのでクイズも少々しました。

3/15から次回作らしいので、今日がもうほぼ最後でしょう。


f:id:kannmuri:20170312003902p:plain


まあまあ頑張ったんじゃないかと自分では思ってます。

ただそれぞれ1/2と1/4で正解するはずの⚪︎×と4択の正解率がマルチより低いのはさすがにどうかと思うので、次回作は⚪︎×4択を頑張ります。


ちなみにサッカーは1123/1200で93.58%でした。

95%目標だったんですが、壁は厚い。

スポーツだけ他のジャンルに比べて正解率が高いのは、毎回決勝でサッカー投げて正解率を盛ってるからに他なりません。

宝石になってからはサッカー以外にも色々投げるようにしてますけどね。


来週はホームで磐田戦です。

4連勝、あると思います。


寝ます。